アメリカンショートヘアの可愛さとは?

アメリカンショートへアは、通称アメショーと呼ばれ、
一時期、とても流行った事がありましたね。
今でも熱烈なファンは多く、アメショーの動作の可愛さは、
目が細くなってしまいます。
少し大きめの猫で、中型の猫になります。



アメショーの特徴は、その被毛の模様ですが、日本で御馴染みの
被毛だけではなく、色々な模様や毛色のアメショーがいます。
性格は、明るく活動的で、人懐こいので、誰からも愛される猫です。
体格もがっしりとして筋肉質ですから、猫族のしなやかな動きが見られます。



子猫のアメショーのじゃれている時の可愛らしさは、何とも言えません。
アメショーの健康管理で注意しなければならないのは、肥満です。
アメショーは、太りやすい性質なので、飼主さんは、注意しましょう。



猫の肥満は、犬のように運動で解決出来ませんので、
食べる量を減らす事になります。
こうなっては可哀想ですから、気を付けて下さいね。
アメショーの可愛らしさは、好奇心旺盛に活動的に動き回るところにあります。
たくさん遊ばせて、健康な猫ちゃんでいて下さいね。


<人懐こく陽気で、忠実!飼い猫にするには最適な猫 おとなしいマイペースな猫もお手入れは結構大変・・・>

inserted by FC2 system