躾次第でいい子!悪い子!スキンシップが鍵!

プードルのミディアムやミニチュアは、人気のトイとスタンダードの 中間の大きさになります。 プードルは、サイズの種類が変わっても、性格や習性は、 それほど変わりません。


ミディアムは、ドッグショーがスムーズに行われるようにする為に 出来た区分けで、世界共通ではないようです。 体高は、35〜45cmでミニチュアとスタンダードの中間になります。 ミニチュアは、日本では一番人気のあるプードルです。 体高も28〜35cmと、体重12〜14kgと室内で飼うには丁度いいサイズです。


プードル全般に言える事ですが、飼主さんとのスキンシップが大事な 犬種です。 頭がいいので、物覚えも良いですし、主人の命令には絶対服従です。


でも、躾け次第で、命令を聞かなかったり吼え癖が付いたりしますので、 躾けは、飼い方の重要ポイントになります。 運動は、飼主さんとのコミュニケーションになりますし、運動不足の 解消にもなりますので、欠かせません。 戸外に出なくても、室内で一緒に遊ぶ事が、適当な運動になります。


<毛色によって性格が違うってほんと? 小さくたって元々は狩猟犬!>

inserted by FC2 system