毛色によって性格が違うってほんと?

種類のあるプードルですが、スタンダードは昔からの サイズになります。 他のサイズは、偶然か、または改良によって生まれたものです。


体高は、45〜60cmで体重は15〜19kgが標準となります。 大きさの分類から言うと、中型犬になります。 毛色は、かなり多いのですが、原色となるのはホワイト、ブラック、 ブラウンになります。 面白いのは、プードルは、毛色によって性格が違うと言われる事です。


でも、育つ環境によっても、かなり違ってくるようです。 また、プードルの場合、子供の時と大人とでは、毛色が変わってきます。 こんなはずではなかった、という事もあるようですから、 知っておいたほうがいいでしょう。


また、交配の時には、掛け合わせてはいけない毛色があるそうですから、 専門家に良く聞いてから、交配させましょう。 最近では、小さいプードルが人気ですが、スタンダードも根強い人気を 持っています。 頭が良いので、躾けには苦労しませんが、それだけに飼主さんの飼い方に かかってきます。 あまり甘やかすと、自分が主人のような錯覚をしますので、躾だけは 厳しくしましょう。


<「スタンダード」「ミディアム」「ミニチュア」「トイ」って何犬? 躾次第でいい子!悪い子!スキンシップが鍵!>

inserted by FC2 system