猫もリードでお散歩もするの?

メインクーンは、飼い猫の中でも大型の部類で、非常に大きくなります。
中には、10s位になる物もいます。
長毛種で、尻尾のフサフサな毛が、何とも魅力的な猫です。
誕生したのはアメリカですが、起源は諸説あって、はっきりしません。



ただ、北アメリカの過酷な環境につれてこられた猫たちの中で、
逞しく生き抜いた種がメインクーンです。
ですから、肉体的にも精神的にも強い猫と言えます。

飼い猫として、人間と上手くやっていける猫で、頭が良く、
穏やかで大人しい猫です。



かなりの大きさなので、抱っこは大変かもしれませんが、
一緒に寝る分には、最高の猫ちゃんですね。

大型種なので、食事は高たんぱく高カロリーの物を与えます。
但し、運動もたくさんさせなければ肥満になってしまいますから、
飼主さんが遊んであげるといいですね。



最近は、猫もリードでお散歩もするのも珍しくありません。
戸外で遊ばせるのも、いいかもしれませんよ。
また、長毛種の性で、ブラッシングとコーミングを毎日しないと
毛がからまって悲惨な事になりますので、コマメにお手入れしましょう。


<ピンと立った耳にブルーのアーモンドアイズが魅力! マンチカンは突然変異?>

inserted by FC2 system